お願い:迷惑メール対策のため,宛先の@(全角)を@(半角)に変更して送信してください。ご協力ありがとうございます。

6月26日(火)春の避難訓練
 西胆振消防組合伊達消防署壮瞥支署のご協力の下、今年度第一回目の避難訓練が行われました。悪天候の影響から、今年度はグラウンドへの避難ではなく体育館に避難という形で実施しました。また、訓練後は地震体験車を用いての地震体験をさせていただきました。

訓練を終えての講評

地震体験中の様子

6月18日(月)校内技術競技大会
 農業高校三大行事の一つ、校内技術競技大会が行われました。日頃の学習の成果を発揮するべく、一人ひとりが真剣に問題に取り組んでいました。成績上位の生徒については、8月に帯広で行われる全道大会に出場します。

出題された問題

解答中の様子@

解答中の様子A

6月15日(金)第1回炊事遠足
 第1回炊事遠足が行われました。全校生徒で洞爺湖畔沿い6qの道のりを歩いたのち、グリーンステイ洞爺にてバーベキューを行いました。天候にも恵まれ、最高の炊事遠足となりました。

開会式

遠足の様子

バーベキューの様子

5月25日(金)町内花壇造成
 毎年恒例の町内花壇造成が行われました。各学年協力しながら花壇造成を行うことができました。

プランター作成

メインストリート花壇造成@

メインストリート花壇造成A

5月17日(木)校内意見発表大会
 農業クラブ意見発表大会が山美湖で行われました。発表者は緊張しながらも、立派に発表していました。

意見発表の様子@

意見発表の様子A

表彰

5月15日(火)アグリレッスン(1回目)
 第1回壮瞥アグリレッスンが行われました。本校3年生が先生役となり、小学生にカボチャの播種について授業をしました。

活動の様子@

活動の様子A

活動の様子B

5月12日(土)朝市(春苗販売会)
 毎年恒例行事である朝市が行われました。約1万5千株の苗が並べられ、多くの方に来場していただきました。ありがとうございました。

準備

3年生最後の朝市


5月11日(金)ヤマメの放流事業
 壮瞥川の環境を守る会によるヤマメの放流事業が行われ、1学年全員で参加しました。

壮瞥滝に放流

放流@

放流A

4月27日(金)農業クラブ年度始総
 昨年度の行事反省や今年度の事業計画、予算案を審議する年度始総会が行われました。

会長挨拶

執行部による報告

専攻班活動発表

4月27日(金)心の健康教室
 本校スクールカウンセラーの右田先生を講師としてお招きし、心の健康教室が行われまし
た。

講師紹介

活動の様子@

活動の様子A

4月11日(水)入会式・対面式
 農業クラブ入会式・対面式が行われました。農業クラブ執行部からの学校紹介やクイズ、部活動紹介などが行われました。

クラブ旗行進

学校紹介

クイズの様子

4月10日(火)入学式
 入学式が行われ、新たに22名の生徒が入学しました。

代表生徒宣誓

新入生

初めてホームルーム


4月9日(月) 着任式・始業式
 着任式・始業式が行われ、新たに3名の先生方が赴任されました。

赴任者

始業式の様子

前年度はこちら